新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: もうモンテはJ2で簡単に失点しないそうです!アウェー新潟戦・今夜の報道から!

2018年5月21日月曜日

もうモンテはJ2で簡単に失点しないそうです!アウェー新潟戦・今夜の報道から!

 まずは、NHK山形やままるのsm。

 最初に岩内キャスが新潟出身であることが、中谷アナから改めて告知されました。

 岩 「アルビレックスは、新潟では人気のチームで、平均観客動員は1万6千人を超えています。でも、今の私は、モンテを応援しました!」

 的なことを語っていました(^^;)。故郷のチームより、職場所在のチームの応援、ありがとうございます(^^;)。

 そして、先発メンバーの確認。前節より4人変わったとの告知。これに関して、

 岩 「監督は、守備が安定してきたので、点を取りにいこうと、ボールを持てるメンバーを選んだと語りました。」

 的なことを語っていました。

 父 「ということは、監督の構想に助っ人はないながーーーー?それでいいながーー?」

 今夜も岩内語録から!

 岩 「後半もモンテディオは守備の時間が長くなりました。」

 岩 「DFの裏を狙われピンチに・・・・。それでも、選手が次々にボールに寄ってきてゴールを許しません。」

 岩 「終盤モンテも攻めに出ます。右サイドから三鬼が再三クロスを送ります。しかし、前線の選手と息が合わず、シュートまでいきません。」

 父 「あーーー、この辺りのコメントは、父の昨夜の記事とだぶるねーーー(^^;)。」

 岩 「・・・ここで中山が相手のマークをはずし、フリーになりました。そこに三鬼からのクロス。しかし、バーに当ててしまいました。」

 父 「当ててしまったのかーーーー!やらかした感満載!」

 岩 「その直後のCKでも、中山が再びヘディングシュート。今度はポストに嫌われました。」

 父 「あーーー、あれポストに当たってだんだーー?相手GKにはじかれたのかと思ってた。」

 岩 「絶好のチャンスものにできなっかったモンテディオ。新潟まで駆けつけた大勢のサポーターに勝利を届けられませんでした。」

 父 「絶好のチャンスは決めないとね・・・・(-_-;)。」

 その後、監督のインタビュー。そして、コーナーでは、栗山選手の活躍にスポットを当てた報道。栗山選手は後半10本のCKのうち5本をクリアーしたと、映像いりの告知がありました。

 栗山選手の成長と活躍。ありがたいですね。そして順位の確認と次節の告知でコーナーは終わりになりました。・・・・。


 続いてYTSのMOS。コーナーの見出しは、「粘り強く」で、櫛引選手の写真がタイトルバックでした。

 そして映像による試合の振り返り、さすが応援宣言、ポジティブなコメント・・・。

 清 「モンテは立ち上がりからコンパクトな守備組織を作り、つけ入る隙を与えません。」

 清 「簡単に失点すると難しくなるアウェー戦で、前半を0-0で折り返します。」

 清 「そして終盤、スペースができた時間帯に、チャンスがやってきます。」

 清 「三鬼のクロスに中山!しかしクロスバー!」

 ここで、中山選手がフリーになれたのは、中山選手のかけひきのうまさがあったと映像で分析してくれました。

 清 「中山はその直後にもCKからヘッド!しかし、また枠をたたきます。」

 清 「終盤決定機が続きましたが決められず、アウェーで勝ち点1という結果になりました。」

 清 「最後決めていれば!というところはもちろんありますが、ここのところよくなっている守備は、変わらずいいものでした。」

 と語り、映像でいいものを映してくれました(^^;)。

 清 「体をはったDFというと簡単なんですが、それを90分さぼらずに続けていることに価値があります。」

 清 「J2でモンテディオから簡単に点を取れるチームはもうないと思います。

 父 「うそーーー?なんぼ応援宣言だからって、そこまで公の番組で言っていいながーーー(^^;)?責任とれんながーー?」

 清水アナの衝撃的なコメントにたたただびっくりする父でした(^^;)。

 清 「あとは得点ということですが、そこは少しずつとなります。」

 父 「なんだい?そっちは少しずつか(^^;)!?」

 そして金沢戦の告知でコーナーは終了となりました。

 もうモンテはJ2で簡単には失点しないそうです。

 ということは、今後の試合は最悪でも勝ち点1は確実ということでしょうか(^^;)?MOSの宣言を楽しみに、今後のモンテの試合を見ていきたいです。

 ここまで言ってもらったぞ!あとはシーズン終了まで無失点だ!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 読者改め「仙台在住」2018年5月22日 19:23

    よし、決めました。
    27日は応援行くぞ。
    負けないんだから。

    返信削除
  2.  読者さん、こんばんは~。仙台在住でしたか。私にとっても第2の故郷、1年間過ごしました(^^;)。

     YTSは、もうモンテは簡単に負けないと言ってしまいました。是非現地でそれを目撃したいものです。応援よろしくお願いします。

    返信削除