新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテの試合とかぶった?日大山形、明日甲子園初戦智弁学園戦!

2018年3月24日土曜日

モンテの試合とかぶった?日大山形、明日甲子園初戦智弁学園戦!

 選抜高校野球が昨日開幕しました。36年振り、県勢としても5年振りに出場している日大山形が早くも明日の第3試合に登場します。

 試合開始はなんと14時予定、そうですモンテも明日14:00からアウェー東京戦ですから、まるっきりかぶってしまいましたね(^^;)。

 明日はPCとテレビを目の前に置いて、同時観戦の時間も結構ありそうです。

 さて日大の対戦相手は奈良代表の智弁学園、一昨年の優勝校で全国でも名の通った名門実力校です。

 昨秋の近畿大会ではベスト4には進めなかったようですが、近畿代表の6枠に入ってきたようです。

 そう考えれば。東北大会ベスト4の日大山形も十分戦えるのではないかと思います。

 昨日、日大山形の渋谷元監督が語っていたのですが、

 渋 「勝つとしたら、3、4点勝負の僅差。負けるとすれば大敗もありうる。」

 的なことを語っていました。そして、鍵はやはり守備とのことでした。しっかり守って少ないチャンスを生かすことが大切のようでした。まるでモンテに求められる試合内容ですね(^^;)。

 選手達は羽黒高校の選抜ベスト4以上の成績、そして優勝と目標を言いきります。何と頼もしいことでしょう。

 過信は禁物ですが、自信を持って試合に臨んでほしいです。

 最近の東北勢はレベルが上がっていると言われています。甲子園でのプレーを楽しみながら是非勝利をつかんでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!日大山形ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. なつきさんのお父さん、大変ご無沙汰しております。

    明日はスタジアムへお越しかと期待してましたが、残念です。

    私は林陵平選手のユニフォームで参戦です。

    宜しくお願いいたしますm(__)m

    ちなみに、今は山形出身の演歌歌手
    工藤あやのさん(山形のひだまり娘)を応援してます。

    なので、いま、山形が大好きです。

    yosomon

    返信削除
  2.  yosomonさん、こんばは~、かなり久しぶりですが、コメントありがとうございます。

     昨年10月のアウェー戦はおじゃましたのですが、今回は年度末の忙しさもあり、参戦不可で残念です。

     日大三高の勝利、おめでとございました。でも明日は、日大山形とモンテの勝利で県内が沸き立つことを願っています(^^;)。なんとかそれでよろしくお願いします。

    返信削除