新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ドラマをつくった二人!羽生選手、宇野選手大したもんだ!

2018年2月17日土曜日

ドラマをつくった二人!羽生選手、宇野選手大したもんだ!

 今朝から降り始めた雪が瞬く間に+20㎝ほど積もってしまいました。いったいいつまで降るんでしょう(-_-;)。もう、いい加減うんざりです。

 ということで、土曜の今日も雪片付け以外は外に出ず、家の中で過ごしました(-_-;)。

 ただ今日は、五輪フィギュアスケート男子シングルを堪能できたのでよかったです。

 しかし、羽生選手、受圧を感じさせない見事な演技で金メダル、五輪連覇を果たしました(@^^)/~~~。生中継を見ているこちらでさえ緊張しているのに、やっている本人のプレッシャーは想像を絶するものがあるでしょう。

 でもそれでもしっかり金メダルを取ってしまうところ、本当に大したものです。

 羽生選手はご存知の通り、怪我からの復帰戦ということで、どれほど回復しているのかが焦点となっていました。

 その怪我の影響も克服しての金メダル。まさにドラマです。ドラマにしたら、「ドラマだから。」と言われそうなくらいのドラマチックな展開で、快挙をやってのけました。

 日本人って、こういう逆境から這い上がるみたいなストーリー大好きなので、日本中が沸き立ったことでしょう(^^;)。

 そして宇野選手。当然メダルを狙える一人と目されていました。ライバルが五輪の舞台で十分に力を発揮できない中、宇野選手は十分に力を発揮し銀メダルを取りました。これも凄いことです。

 最終滑走という重圧の中でも力が発揮できる。こちらも本当に大したものです。宇野選手、見事な銀メダルでした。

 そして、日本人選手がワンツーフィニッシュという要素も加わり、本当に快挙となりました。実況アナも何度も言っていましたが、こんな光景を見ることができて、本当に嬉しく感じた人は多かったでしょう。

 歴史的偉業を生で目撃することができて、本当によかったです。今日、仕事休みでよかったーーー(^^;)。

 五輪はまだ中盤戦です。メダルの期待はこれからもあります。日本選手団にはさらに高みを目指してがんばってほしいです。

 がんばれ!日本選手団!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿