新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ!今朝のモンテ情報から!180117

2018年1月17日水曜日

YBC情報ナビ!今朝のモンテ情報から!180117

 今朝も聞いて行きました。

 アナ 「今朝はモンテ新体制について触れていただきます。」

 父 「いいね~。新体制について、サポファンは瀬田さんのコメント聞きたいよ!」

 アナ 「29名ですか?でスタートですが・・・・。」

 瀬 「この時期ですから、フィジカルやって、後半にボール使って、トレーニングマッチですかね?」

 父 「ちょっと瀬田さん、それって、新体制についてでなく、キャンプのメニュー展望でしょう(^^;)。」

 アナが振った話題をいきなりはずす瀬田さんに愕然とする父(^^;)。

 瀬 「オンとオフを作って、開幕戦にしっかり合わせてほしいですね。」


 アナ 「そしてメンバーですけど、大幅に入れ替わったわけですが、瀬田さんはぱっと見、どんな印象ですか?」

 ここで本題にもどそうとするアナ(^^;)。
 
 瀬 「佐藤がいなくなったりね。安西が残ってますけどね。」

と語り、安西、瀬沼、阪野、汰木、山田、茂木選手の名前をあげました。

 瀬 「メンバー的には若返っているのかな?」

 瀬 「中盤ですと、松岡が年齢的に上なので、ブラジル人をどうまとめていくのか注目ですね。」

 父 「へぇーーー、それって、松岡選手の役目なんだ?」

 アナのチームのメンバーが、がらった変わったことに対しては、本田選手や加賀選手にまとめていってほしいとのことでした。そしてチームは若いので、乗ればどんどん成長していけると語っていました。

 最後にホーム戦までの開幕4戦については、

 瀬 「アウェー3つをうまく乗り切れれば、町田戦が期待できる。」

 とのことでした。


 うーーーーん?何がうーーーーん?かと言うと、瀬田さん、YBCの解説者としてモンテの現状をどこまで把握し、分析しているのか疑問に思わせる番組内容でしたね。

 アナは、私どもサポファンが聞きたい点をうまくまととめて質問しているのに、瀬田さんがそれに十分に答えられないという印象を私は持ちました(-_-;)。越智さんならそんなことはないでしょう。

 確かに瀬田さんは、全国区の方ですから、モンテの解説以外にも仕事をお持ちでしょうから、モンテを最優先した分析はできないでしょう?

 でも、YBCラジオで我々サポファン県民が聞きたいのは、モンテの的確な現状や分析です。マンネリ化は一番怖いところ。YBCもそろそろサッカー解説者の検討をしてみてもよいのではないですか(^^;)?

 モンテのことをもっともっと的確に語れる方は、もう多数いらっしゃるんじゃないですか(^^;)?

 えっ?番組のタイトルは、「モンテ情報」ではなく、「Jリーグ情報」である?そうでしたーーーー。モンテを最優先した番組ではなかったのですね~。それなら全国区の方でもしかたないですかね~?

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿