新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・キックオフイベント 今夜の報道から!

2018年1月15日月曜日

モンテ・キックオフイベント 今夜の報道から!

 昨日のキックオフイベント、もう昨夜のうちにNHK山形たYTS等で報道されていました。いよいよ今季が始まるという感じですね。

 今夜もあると思い、録画予約をして出かけ、帰宅して先ほどYTSのMOSを見ました。2000人のサポーターが駆けつけたとのことでしたが、これはありがたいことです。

 新加入選手の入場・挨拶、木山監督の挨拶、ロドリゲス選手、櫛引選手、坂井選手の挨拶と続きました。

 さらに全選手が入場した後に?新ユニのお披露目の様子、選手への質問コーナーで松岡選手が答える様子、そして最後?スポーツ県民歌を歌う様子が流れて終了となりました。

 NHK山形も録画したのですが、録画した部屋が寒いのでまた後日に見たいと思います(^^;)。

 冬場の時期でもあり、このキックオフイベントは過去に1度しか参加したことがないのですが、サポーターが選手方を暖かく見守り、盛り上げてくださった様子が毎年報道されるので、選手方もやる気が喚起されるのではないでしょうか(^^;)。

 さて、モンテは明後日から1次キャンプに突入とのこと。監督がおしゃっていたように、昨年築きあげたベースに新加入の選手方をうまく融合させて、何としてもJ1復帰を果たしてほしいです。

 開幕するまでは各チーム横一線です。もしかしたら一番夢が膨らむ時期かもしれませんね(^^;)。そんな中、選手方にはしっかりキャンプをこなしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿