新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・来季のJ2ライバル決定!

2017年12月4日月曜日

モンテ・来季のJ2ライバル決定!

 先週末から昨日にかけて、J1・J3最終節、J2・PO決勝等が行われ、モンテのライバルとなる、来季のJ2メンバーが確定しました。

 湘南、長崎、名古屋、群馬がJ2リーグを去り、甲府、新潟、大宮、栃木が参戦となりました。

 父 「ビッククラブやオリジナル10がいないな~(^^;)。いいぞーーー!」

 甲府、大宮等はモンテと同じように昇格や降格を繰り返す、いわゆるエレベータークラブです。新潟も、かつてモンテとJ1を争ったおなじみのチームです。

 そう考えれば、名古屋や清水、G大阪のようなビッククラブ、オリジナル10の降格よりは、昇格のチャンスが広がるような期待感もあります(^^;)。


 また、父的に嬉しいのは、名古屋、長崎など遠すぎて、まずアウェーには参戦できないチームが去り、甲府、新潟、大宮、栃木など、比較的山形から距離の近いチームが増え、アウェー参戦のチャンスが広がったことです(^^;)。

 時は流れ、我が家的には、なつきをはじめ、こども達が皆関東在住の今日となりました(-_-;)。子ども達の顔を見つつ、モンテのアウェー戦に参戦できるなら、こんなラッキーなことはありません(^^;)。

 父的には来季は、それを目標にがんばってみようかと思います(^^;)。決まったメンバーとどう戦うのか?監督スタッフには、もう分析に取りかかってほしいものです。そしてよい準備を進めてほしいものです。

 もう来季の勝負は始まっているかもしれません。頼んだぞ!監督スタッフ!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿