新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 本日、サッカー話題様々

2017年12月2日土曜日

本日、サッカー話題様々

 別に父は、モンテファンで、サッカーファンではないので、サッカーの話題はあまりどうでもよいのですが、一応話題を(^^;)。

 まずはやはり来年のW杯の組み合わせですね。なんと韓国が最後から2番目、日本が最後というくじ引きだったとか(^^;)。国際サッカーでは、まだまだ実力が低い日本韓国なんですね。

 で、残った2枠で、こっちが厳しいだろうというグループに韓国が入って、日本はならばこっちというグループに入ったとか・・・・(^^;)。韓国メィディアもそんな論調でした。日本のくじ運の強さに感謝です(^^;)。

 日本は、ポーランド、セネガル、コロンビアのグループに入りました。唯一優勝経験のないチームばかりのグループとか・・・・(^^;)。

 まぁ、絶望ではなく、期待が持てるグループに入ったことは間違いないようなので、是非最善を尽くしてほしいです。


 そしてJ1リーグの結果。なんと川崎が逆転優勝。残り2節で鹿島は引き分け×2で勝ち点2、川崎は勝利×2で勝ち点6。勝ち点差で並んで、得失点差で川崎の優勝ですから凄いですね。

 川崎はモンテとJ2リーグで戦ったこともあります。淳さんの1年目だから、2004年かな?ぶっちぎりでJ2を走っていたけど、9月のホーム戦では、確か大島キングの逆転ゴールで勝利を収めた記憶があります。J1昇格王手がかかっていた川崎のゴキブリ(5季振り)試合を阻止した記憶があります(^^;)。

 あれから川崎はずっとJ1で初タイトルに挑戦していたのですね。ずいぶん長い時間がたったように思えます。でも、川崎は初タイトルをつかんだのですね。おめでとうございます。

 モンテもいつかそんな日が迎えられますよ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿