新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、瀬川選手は山口へ!

2017年12月13日水曜日

モンテ、瀬川選手は山口へ!

 今朝は起きて雪かきをしなければならないと思い、少し早めに目が覚めました(^^;)。で、タブレットでニュースをチェックしていたら、なんとスポーツ報知が瀬川選手の山口への移籍が今日にも両クラブから発表されることが報じられていました。

 父 「うそーーー、なして?今年は存在感を示していたのに・・・。」

 朝の段階では、そんなところでした。帰宅してまたネットをチェックしました。確かにモンテのOHPからリリースされていました。

 父 「やはり今朝の報道は本当だったがーーー、新聞報道も正確だな~。」

 瀬 「このたびレノファ山口に移籍することになりました。3年間在籍して、チームのJ1残留と昇格に貢献することができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし、どんな状況でもみなさんから温かい声援を送ってもらいとても感謝しています。3年間ありがとうございました。」

 経歴を見ると、石崎さんにはなかなか使ってもらえなかったようですが、木山監督になった今年は、活躍していたので移籍は残念でした。「なんで?」とも思ったのですが、瀬川選手は広島出身だったのですね。

 やはり地元・近隣のチームといったところもあったのでしょうか?山口側のコメント見ると、

 瀬 「初めまして。来シーズンからレノファ山口に加入することになりました瀬川和樹です。全ての力をレノファ山口に注ぎます。これからよろしくお願いします。」

 とありました。やはり新天地にかけるような熱意を感じます。

 瀬川選手といえば、やはり今シーズンの開幕京都戦。今季モンテ初ゴールのアシストが記憶に残っています。

 本田 → 瀬川 → 瀬沼選手のヘディングゴールと、あまりにもきれいなゴールシーンに、

 父 「今年のモンテはモンテじゃない!」

 と思ったことを覚えています。その後も精度の高いクロスやFKを何度も見せていただきました。今度は同じJ2のライバルとしての対戦ですね。観戦する側としてもその瞬間を楽しみに待ちたいと思います。

 瀬川選手、山口での活躍を期待しています!3年間、モンテのためにありがとうございました。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿