新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、サポカン(意見交換会)に対する感想!

2017年12月10日日曜日

モンテ、サポカン(意見交換会)に対する感想!

 今夕、晩酌をしているとテレビか聞こえるモンテの話題・・・・。
 
 アナ 「サッカーJ2のモンテディオ山形がチームの運営方針などについてサポーターの考えや希望を聞く意見交換会が、山形市で開かれました。」

 父 「あーーー、今日、サポカン?があったのか?知らなかった~(^^;)」

 NHK山形のニュースだが、今日、クラブフロントとサポーターの意見交換会があった模様。

 アナ 「これは、モンテディオ山形が毎年シーズン終了後に開いていて、会場の山形ビッグウイングには、県内外から90人のサポーターが集まりました。」

 父 「そういえば2年前、社長が代わった際に参加したな~、その年は、あと2週間ぐらい後だったな~。でも、映像を見ると、その時より参加人数少ない感じ(^^;)。」

 などと思いながら画面を見つめる父。

 アナ 「意見交換会では、はじめに、モンテディオ山形の森谷俊雄社長が今シーズンのチーム状況を説明したあと、担当者が、新しいスタジアムの整備に向けた取り組みなどについて報告しました。」

 父 「新スタジアム建設に向けての会社もできたことだし、その辺りは気になるね。」

 アナ 「これに対しサポーターからは、J1昇格を目指すためにもチーム強化担当の部長を置くべきではないか、という意見や、山形市内でチームのグッズを販売していた拠点がなくなってしまったので復活させてほしい、といった要望が出されました。」

 父 「なるほど、建設的な意見だな~(^^;)。」

 アナ 「また、新しいスタジアムの着工はいつになるのか、という質問も出て、会社側は、「2020年までに建設地を決める予定」という、これまでの方針を説明した上で、「着工時期は、その流れの中で大幅に遅れが出ないよう調整されていくと思う」と見通しを述べました。」

 父 「2020年に建設地が決まるのか?、それから用地買収、設計、着工だろうから、あと7,8年はかかるということだな~(^^;)。まだまだ道のりは長い。」

 アナ 「モンテディオ山形では、今後もサポーターから幅広い意見を集めて、今後のチーム運営に役立てたいとしています。」

 父 「大事なことだ、意見交換会はパフォーマンスが目的で、意見が反映されないなんてことにならないように祈るばかりだよ!」

 テレビのニュースを見ながらそう感じる父であった・・・・(完)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿