新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: J2リーグのPO決勝は、名古屋と福岡で!

2017年11月26日日曜日

J2リーグのPO決勝は、名古屋と福岡で!

 あまり興味もなかったのですが、一応DAZNのハイライト映像で確認しました(^^ゞ。

 びっくりしたのが、解説が元モンテの佐藤選手、下村選手ということで、縁を感じました(^^ゞ。

 まずは千葉と名古屋。前半終了時点で千葉がリードしていたので、2014年のモンテのように6位からの挑戦で勝ち進むか!と思ったのですが、残念ながら2-4で名古屋の勝利でした。

 ただ、千葉が追いつかれた失点シーンは、どう見ても明らかに名古屋選手のハンド。あれを適正にハンドとジャッジしてもらえれば、また違った展開になったかもしれません。

 選手方の人生を賭けた試合で、ジャッジが行方を左右するようでは、気の毒でしょうがありません。主審がビデオを参考にするジャッジの導入も検討されているとのことですが、早くそうしてもらいたいです。

 ちょっと心配だったので、千葉の掲示板を覗いてみたのですが、「誤審も含めてサッカー」とか、「冷静に見て名古屋が強かった」等の意見も結構あって、千葉サポは冷静だなと感心しました(^^ゞ。


 続いて福岡と東京。熊本での試合だったのですね。こちらは、上位の福岡が勝利したので、順当といったところでしょうか。福岡がオフサイドで認められない得点シーンも2度あったようなので、本当に福岡が押していたのだと思います。


 来週決勝ですね。モンテファンの父としては、福岡サポには申し訳ないのですが、ビッククラブの名古屋にJ1に行ってもらいたいです。

 来週の決勝、盛り上がるでしょうね~。モンテが決勝に臨んだ際、スタジアムで生観戦した父にとっては、名古屋、福岡サポの皆さんには、とことん雰囲気を楽しんでもらいたいですね(^^ゞ。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿