新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・宇佐美、荒堀、イ選手、ありがとうございました。

2017年11月25日土曜日

モンテ・宇佐美、荒堀、イ選手、ありがとうございました。

 もう明日は、モンテの試合はないのですね。リーグ戦が終了しましたので・・・。

 シーズンオフに入り、2月末までの3ケ月余り、モンテ系ブログにはネタに困る日々に入りました(^^;)。

 で、シーズンオフの前半と言えば、選手方の去就が注目されますね。先日の石川選手の契約満了に続いて、本日は3選手の契約満了が発表されました。

 宇佐美選手は昨年かなり活躍していただきました。今季はDFが充実したためか、出場機会が減っていました。本人も悔しかったと思います。新天地で、きっと活躍してくださると信じています。

 荒堀選手。今年は16試合に出場。独特の間合いの溜やパスは攻撃にアクセントをつけていました。もっとプレーが見たかったです。残念です。新天地でモンテを脅かす存在になるかもしれません。

 イ選手。天皇杯での出場で、しっかりアピールできていたかと思います。2年間、ありがとうございました。

 いずれも、石崎監督時代からの加入でしたが、木山体制でなかなかチャンスをものにできなかったというところもあるでしょうか?プロの世界ですから厳しい面もあるかもしれませんが、一ファンの父にとっては、本当にモンテのために戦っていただいて、ありがとうございましたと言いたいです。

 契約満了の選手はもう少しでるでしょうか?また、他チームからのオファーでモンテを去る選手もいるかもしれません。

 もちろん、新加入も発表されるでしょう。選手去就のストーブリーグは開幕といったところかもしれませんね。

 追伸
 今、ACLの決勝を浦和が戦っていますね。モンテとは比べくもないビッククラブの浦和ですが、モンテもこの舞台に立つチャンスだけは与えられているのは凄いことかもしれません。可能性がかなり低いですが・・・・(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿