新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 連勝で締めくくれ!明日!ホーム岐阜戦!

2017年11月18日土曜日

連勝で締めくくれ!明日!ホーム岐阜戦!

 長いと思ったシーズンも、あっという間で、明日が最終戦ですね。モンテは勝てば11位というシュチェーションの中でシーズンを終えようとしています。

 シーズン当初は、優勝でJ1、2位で昇格、POで昇格という目標があっただけに残念です。

 一番残念だったのは、怪我人も多く出たのが災いしたのか、フォーメーションがなかなか定着できず、いろいろ試行錯誤を繰り返すも、なかなか成長が見えないシーズンでした(-_-;)。

 ただ、ただ、ここに来て、J1昇格が無くなったここに来て、安定感のある戦いができていると言ってもよいかもしれません(^^;)。

 明日勝てば、最後6戦は、3勝3分の負けなし、勝ち点12で終わることができます。成長が見えてのシーズン終了とも言えます。そうなれば来季につながります。

 もちろん、選手が全員残るわけでもないので、一概には言えませんが、6戦負け無しなら来季に繋がると言えるでしょう。

 明日は何としても勝利してもらって、来季に繋げてほしいです。

 先週記事に書いたのですが、16年続けたホーム最終戦に明日は参戦しない予定です。やはり雪の予報の16:00開始では、体力に自信がなくなっています(^^;)。

 DAZN映像で勝利の念を送りたいと思います。

 有終の美を飾ってくれ!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 先日、石川選手の契約満了が発表されましたね。2008シーズンの昇格を決めた愛媛戦の同点FK、2014シーズンPO準決勝磐田戦の山岸ヘッドを演出したインスイングのCK。彼がいなければ、モンテのJ1昇格はなかったかもしれません。

 速い時期のリリースなので、当然、過去の健二選手や宮沢選手のように明日の試合で花道を飾らせるというフロントの意向もあると思いますが、その後も、指導者として山形に残ってくれるのかな?と期待しています。


 そして金沢を満了になった秋葉選手。現役か、もしかしたら引退、そして指導者の選択もあるのかもしれませんが、山形に戻る機会はあるんでしょうか・・・。こちらも気になりますね。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿