新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・ホーム最終戦に対する思い!

2017年11月2日木曜日

モンテ・ホーム最終戦に対する思い!

 モンテも残り3試合、ホーム戦は最終戦の岐阜戦を残すのみとなりました・・・。

 父的には、参戦するかどうか迷っています。実は初めてベスパ(^^;)に参戦したのが2001年シーズン。それ以来、最終戦は全部参戦しきてきました。ホーム開幕戦は、仕事や家庭の都合で行けない年が多かったのですが、ホーム最終戦だけは、16年連続で参戦しているはずです・・・(^^;)。

 2001年、勝てば昇格で、川崎に負けた試合、2004年、勝てばPO進出で、福岡に負けた試合、2008年J1昇格を決めて帰ってきた水戸戦、2009年、海保理事長の「ざまぁみやがれってんだ」発言のあった横浜戦、2014年負けてPO進出がたたれたかと思った東京戦、そして、柱谷北九州にJ3の引導を渡した昨年の最終戦。全ての試合が脳裏に刻まれています(^^;)。

 なぜ今年、どうしようかと迷っているかというと、

①自身が年のせいか、往復百数十キロの運転がおっくになっていること(負けたら目も当てられません -_-)。

②日時が日曜の16時なこと。もう寒いでしょうし、セレモニーまで見たら帰宅時間がだいぶ遅くなりそうです。翌日は普通に仕事です。何で16:00なんだ~(^^;)。

③そして昇格も降格もない試合であること・・・・。

 一番は、①かな~(^^;)。 40代までは雨が降ろうが雷が鳴ろうがNDスタに駆けつけたのですが、50代になって、めっきり馬力がなくなった感じです(^^;)。

 16年参戦を続けましたが、いつかは途切れること・・・。今年辺りが潮時かとも考えています・・・・(^^;)。

 でも、他の多くのサポファン県民の皆さんには多数駆けつけてほしいものです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿