新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテPO圏内進出の可能性は?

2017年10月19日木曜日

モンテPO圏内進出の可能性は?

 モンテ、PO圏内進出はどれぐらいでしょか?

 父 「例え1%でも、最後まで応援します!」

 なんて脳天気なことは言えませんよね(^^;)。

 6位の徳島が勝ち点差10の対象。モンテが逆転するには、モンテ4連勝徳島4連敗が必要です。

 モンテが4連勝の確率は、1試合当たりの勝つ確率が、勝ち・分け・負けのうちの1/3とすると、1/3×1/3×1/3×1/3=1/81 徳島が4連敗の確率も1/81。これの掛け合わせですから、1/6561(@_@)(@_@)(@_@)。この時点で0.015%です(-_-;)。

 これは、あくまで徳島が6位でモンテが7位の場合の条件です。徳島とモンテの間に、7位~11位の5チームもあるわけですから、これらのチームの星取表の確率を加味すれば、もはやモンテのPO圏進出など、天文学的数字の可能性しかないことがよくわかります(-_-;)。

 ですから、モンテイレブンには、PO圏内どうこういうより、とにかく目先の試合の必勝、その結果としての5連勝を祈るばかりです・・・。

 よい形でシーズンめ締めくくって、来季につなげてほしいものです。

 1戦必勝だ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿