新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝横浜戦!今夜の報道から!

2017年10月16日月曜日

快勝横浜戦!今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。

 アナ 「久々にやってくれましたね。」

 岩 「長かったですね~。」

 コーナー前に中谷アナと岩内キャスのかけ合いが嬉しそうでした(^^;)。

 続いて先発フォーメーションの確認、前節より6人入れ替わったことが紹介されました。そして映像による試合の振り返り。

 そして先制点のシーンについては、

 岩 「中村のシュートが阪野に当たり、軌道が変わりました。記録は阪野のゴール。運も味方につけ、モンテディオが先制します。」

 父 「あーーー、阪野選手の顔面ゴールは、NHKは運と捉えたんだね~(^^;)」

 そして、後半の中村選手のゴールシーン等が映し出されました。勝利決定後には、

 岩 「モンテディオは快勝。攻撃的な陣形で2点を奪い、守っては無失点で実に10試合振りの勝ち点3です。」

 よい総括が聞けました(^^;)。その後、中村選手、監督のインタビュー、そして順位表の確認でした。6位との勝ち点差がつまらないことに中谷アナはがっくりしていましたが、前節が終わった段階で、勝ち点差10のチームが3チームもあるのですから、つまるはずがありません(^^;)。

 
 続いてYTSのMOS。試合の振り返り映像は、なんと3得点を15秒にまとめて終わりました(@_@)。

 その後。MOS恒例の解説。今回は、布陣を4-4-2から4-3-3へ変えたことを告知し、映像でどのような動きになったか解説していました。

 そして讃岐戦を告知してコーナーは終了になりました。

 待ちに待った10試合振りの、2ケ月振りの勝利。番組スタッフは笑顔で報道してくれました。残り5試合、全て勝利し、よい報道が見られるよう、モンテイレブンには尽力してほしいです。

 一戦必勝を!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿