新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ちょっとだけ強い者いじめ!ホーム長崎戦!

2017年9月30日土曜日

ちょっとだけ強い者いじめ!ホーム長崎戦!

 モンテはすでにレッドラインに入っているので、今日の引き分けでことさらがっかりはしないのですが、2位の長崎に勝つ、強い者いじめが見られず残念でした。

 長崎はモンテにとって、いじめるには強すぎたようです。とにかく守備のブロックが強力に見え、効果的な攻撃はあまり見られませんでした。確かに、枠内に飛ぶシュートはありましたが、得点のにおいや気配はあまりしませんでした(-_-;)。

 ただ、運もあったのか、失点もしなかったので、なんとか引き分けに持ち込み勝ち点1を取りました。というよりも勝ち点2を長崎から奪いました。

 お陰で長崎は福岡に抜かれて自動昇格圏内から順位が下がりました。ちょっとだけ、強い者いじめができましたね(^^;)。

 勝負どころの9月ホーム4戦で結局3分1敗の勝利なし。半年間試合を重ねて成長が見たいこの時期にこれでは、昇格なんてありえないでしょう。

 昇格ができなかった理由は?と問われれば、「勝負どころの9月のホーム4戦で1勝もできなかった!」で、みんな納得なのではないでしょうか?

 サッカーはシーズンオフにメンバーが結構動くので、来季のチームがどんな編成になるかはわかりませんが、木山監督や主力は残ると思われます。

 残り7試合は来季も睨んだチームづくりをしてほしいです。そして何より、応援に駆けつけたサポファン県民にせめて、ゴールシーンぐらい見せてください。

 さらに成長を!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 今日はYTSで生中継を見ましたが、うちのDAZNは1分余り遅れた映像でした。やはりDAZNでは真のリアルタイムは見られないのだなとがっくりでした。久々に生放送見ながら生ツィートできてよかったです(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿