2017年8月8日火曜日

くじ運は悪かった?日大山形明日、明徳戦!

 夏の全国高校野球、今日開幕しました。日大山形は、早々に明日の第4試合に登場、高知代表の明徳義塾高校と対戦します。

 明徳といえば、優勝経験もある、そして5季連続甲子園出場中の全国的に名前の通った高校です。確か優勝した年は、初戦で酒田南と当たったはずです。当時の酒田南は酒南史上最強とも言われたチームでしたが、チャンスもないままに完敗した記憶があります・・・。

 ただ、日大山形は、ベスト4に進出した4年前、準々決勝で明徳に4-3と逆転勝ちしています。明日も何とか粘り強い戦いを期待したいです。

 ただ、不安もあります。やはり初戦で、持っている力を出し切れるかというとろです。

 日大は、昨秋、今春の東北大会は力を出し切れず、初戦敗退となりました。特に今年の春は、「強打の日大」と言われながら完封負けを喫しています。やはり打線は水もの。明日は何とか守りでも、接戦に持ち込んでほしいです。

 そして何とか先制点を取って、持っている力を出し切ってほしいです。力が出せれば、互角の戦いはできるのではないかと思っています。

 初戦で強豪校と対戦するのはくじ運が悪いように思います。しかし、今年の日大ナインの目標は、

 日 「歴史を変える!」

 だそうです。つまり日大過去最高のベスト4を超える=決勝進出でしょう。ここまで言い切ってくれたナインに敬意を表したいと思います。そうであれば、やはり明徳も撃破しなければそこまでいけないでしょう。

 明日、どんな試合を見せてくれるのか?歴史を変えようとプレーする日大ナインの活躍を期待します!やるしかない!頼んだぞ!日大ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿