新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: テキにカツ!大したもんだ!サッカー日本代表W杯出場決定!

2017年8月31日木曜日

テキにカツ!大したもんだ!サッカー日本代表W杯出場決定!

 モンテのJ1昇格と日本代表のW杯出場のどっちを取る?と言われれば、当然モンテを選ぶのですが、今夜は日本代表が王手をかけての試合だったので当然代表を応援して見ていました(^^ゞ。

 戦前の予想にもありましたが、監督は、本田選手も香川選手も岡崎選手も使わず、調子のよい?若手も起用してきました。

 いったいどんな試合をするのか楽しみにして見ていましたが、その監督の起用がずばり当たって、若手2人が得点をあげ、オーストラリアに予選初勝利で出場を決めました。

 試合内容も、危ないシュートが前半に1本あったぐらいで、ほぼ日本のペースでした。シュート数やCK数でもオーストラリアを圧倒していました。

 まさに完勝で、出場決定。大したものです。この試合を迎えるにあたって、ネガティブなジンクスが多数あったようですが、それらをものともせずに完勝。本当に大したものでした・・・。

 今日先発したメンバーが、そのままW杯に出られる保証がないところが、サッカー界のスリリングなところですが、選手方には互いに切磋琢磨してW杯に臨んでほしいです。

 がんばれ!日本代表!

 追伸
 どうして、「テキにカツ」かと言うと、今、大学生になった二男が帰省していることもあり、家内が今夜ステーキを出してくれたんですよ(^^ゞ。しかも、昨夜家内は夕飯をスーパーのカツ丼にしていて、残りが今夜まであったのです。

 試合が始まるとともに父は晩酌を始めたのですが、晩酌の肴に、よく言われる「テキにカツ(敵に勝つ)」が揃ったのです(^^ゞ。その時点で父は日本代表の勝利を確信したのでした(^^ゞ。



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿