新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 玉虫ドロー千葉戦、今夜の報道から!

2017年8月21日月曜日

玉虫ドロー千葉戦、今夜の報道から!

 まずはYTSのMOS。見出しは、

 M 「終了間際ゴールで勝ち点拾う」

 でした。永藤選手の顔写真の下に、「土壇場ゴール」という言葉が出ていました。

 そして、映像による試合の振り返り、2得点2失点のシーンが粛々と放映されました。

 アナ 「またしてもアデイショナルタイムでのゴールですが、こういう勝ち点1をポジティブに考えていきたいですよね。」

 と、さすが応援宣言の前向きなコメント。その後、なんと千葉の戦術の紹介。永藤選手もDFラインの裏をつくよう考えていたとのインタビュー。そして映像で千葉の高いDFラインが紹介されました。

 そして永藤選手による得点シーンがもう一度出て、

 アナ 「千葉のハイリスクハイリターンの裏を取ったゴールでした。」

 父 「うーーーん、応援宣言の解説は、勉強になるな(^^)/。」

 その後順位表の確認と徳島戦の告知となりました。


 NHK山形のsm。夏休み明けの中谷アナと岩内キャスの掛け合いに戻りました(^^ゞ。

 こちらも先発の紹介、サポの試合前インタビュー、試合の映像による振り返り、順位の確認、次節の告知と流れていました。

 こちらは、PO圏内との勝ち点差が2から4に広がったと、厳しい物言いでした(-_-)。MOSのポジティブコメントとは明らかに違うと感じました(^^ゞ。

 両コーナーとも、勝利の報道をしたかったのは当たり前でしょう。次節こそ勝利の報道ができるようモンテイレブンには尽力してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿