新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 痛恨松本戦一夜あけて!

2017年8月17日木曜日

痛恨松本戦一夜あけて!

 父的には今日までお盆休みをいただいていました。爽やかな朝を期待したのですが、痛恨の逆転負けの朝ということで、お天気同様どんよりとした最後の休日になりました(-_-;)。

 まずは夕方のニュース。NHK山形のsm。月曜日、岩内キャスを木下キャスと言い間違えた橋詰アナも、今夜はきちんと岩内キャスを紹介してくれました(^^;)。

 先発メンバー紹介とDAZN映像による試合の振り返り・・・・。

 岩 「モンテディオ、相手の猛攻を防ぎきれず、3連勝はなりませんでした。」

 父 「うん、このコメントに試合内容が総括されているな。」

 そして、順位表の確認。smでは、「1枚目」「2枚目」というのが、アナキャスの一喜一憂になっています(^^;)。つまり、12位以内なら「1枚目」、それ以下なら「2枚目」に表示になります。

 橋 「あーー、また2枚目になってしまいました・・・。」

 落胆する橋詰アナ、岩内キャスでした・・・。

 岩 「山形は順位を3つ下げて13位です。PO圏内の6位との勝ち点差は2です。」

 橋 「あっ、でも、勝ち点差2ならまだまだ期待が持てそうですね。」

 岩 「そうなんですが、5位とは勝ち点差は6まで開いているんです。」

 橋 「その壁は厚いんですね。」

 岩 「そうなんです。」

 お二人の、もしかして台本通りのやり取りと表情に初々しさを感じる父でした(^^ゞ。

 そして千葉戦の告知で終了となりました・・・。

 しかし、今日の橋詰、岩内コンビの掛け合い、よかったです。次週から中谷アナに代わって、このコーナーはお二人に任せた方がいいんじゃないですか(^^ゞ。


 YTSやYBCも見たのですが、映像で試合の様子を淡々と伝えていました。


 ブロガー諸氏やメディアのネット記事も見ましたが、やはり松本の気迫に押し切られた、気持ちで負けた的な論調、そして中山選手の怪我の具合を心配する声が多かったです。

 あれだけ攻められれば、逆転敗戦もやむなしといった雰囲気だったでしょうか?

 悔しいですね。千葉戦ではまた多くの県民サポファンに応援していただいてなんとか勝利してほしいです。

 6位でもOKです。とにかくPO圏内に食らいついていってほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿