新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、DAZNへの加入はいつ?来週J2開幕!

2017年2月19日日曜日

モンテ、DAZNへの加入はいつ?来週J2開幕!

 いよいよ来週の日曜日、J2リーグの開幕ですね。しかるに衛星放送スカパーの中継からネット配信のDAZNに代わる今季、視聴者の我々も大きな影響を受けるといっても過言ではないですよね(^^;)。

 ただ、幸いにも私どもの家は、すでに光回線のインターネットには加入済みなので、あとは、DAZNと契約すれな大丈夫なのだろうと楽観視しております(^^;)。

 で、まだDAZNとは契約していないのですが、確か開幕戦はNHK山形で放送するという情報があったので調べてみました。

 父 「OHPはどうなってるかな?あれ?トップページの開幕戦の告知には、DAZNしか載ってないな?DAZNしか放映しねなだべが?NHK山形放映しねな?」

 不安になる父。

 父 「開幕戦は、NHK京都とNHK山形で放送するって言ってたね?ほんじゃ、もう1週間後だからテレビの番組表で調べてみっか?どれどれ?」

 と、テレビのリモコンを操作し、番組表を調べる父!

 父 「おーーー、ちゃんと生放送するした!番組内容は?何々?」

 N 「悲願のJ1昇格へ!木山隆之新監督と12名の新戦力で迎える今シーズンの開幕戦!白星スタートを飾れるか・敵地・京都でにモンテディオの戦いを生中継!」

 父 「よし!楽しみだ!DAZNへの加入は、とりあえず、この後でいいね(^^;)。」

 DAZNとスカパーがなぜ決裂したのかはわかりませんが、NHK山形では開幕戦を放映してくれるようです。たぶんNHK京都制作なので、アウエーよりの放送になることでしょう(^^;)。

 それでもなんでも新生モンテのJ2開幕戦を全県民が見られるチャンスがあるのは嬉しいと。是非、期待を抱かせる一戦にしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿