新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 全国都道府県対抗男子駅伝・2017

2017年1月22日日曜日

全国都道府県対抗男子駅伝・2017

 6年前は最下位、5年前は42位、4年前と3年前は39位、2年前は36位、そして昨年は38位の県チーム。少しずつではありますが、最下位から順位を上げてきているので、今年はどの程度順位を上げるか楽しみにしていました。

 またチーム編成上も、中高生の県内トップ選手の招集はもちろんのこと、箱根駅伝を走った県出身大学生もいますし、ニューイヤー駅伝に出場したNDソフトアスリートクラブの選手もいますし、選択幅は広がったはずです。


 そんな中での結果は順位を3つ上ての35位。タイムも昨年より45秒速かったそうでうす。今年も一歩前進といったところでしょうか?


 1区、2区の選手がよい走りを見せ、15位で3区に繋いだのですが、その後の選手が悪戦苦闘だったでしょうか?順位を下げ、結局35位のフィニッシュとなりました。

 ただ、昨年を上回る成績だったので、また今後に期待しましょう。


 今後も、なんとか中高生と、大学一般選手が融合し、県勢の躍進を期待したいです。なんとか近い将来山形県チームの躍進を期待したいです。頼んだぞ!県勢関係者!


 これで、年末年始の県勢スポーツも一段落といったところでしょうか?高校バスケ、ラグビー、サッカー、バレー、駅伝、全国都道府県対抗男女駅伝とありました。高校バレーで勝利があったでしょうか。県勢には今後もがんばってほしいと思います!頼んだぞ!県勢!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿