新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 秋季東北地区高校野球山形県大会2016

2016年9月27日火曜日

秋季東北地区高校野球山形県大会2016

 表記の大会が、先週から今週日曜にかけて開催されました。本ブログでは、毎年記事にしていますので、今年も記しておきます(^^;)。

 ベスト4に残ったのは、最近の私立の強豪、日大山形、酒田南、鶴岡東、そして公立高校から酒田光陵でした。

 先の土日に、準決勝、3位決定戦、決勝戦が行われました。この結果、東北大会にコマを進めたのは、先の私立3校でした。この4試合中、コールドゲームが2試合と、なかなか実力が安定しない大味なゲームもありました。

 来春の選抜高校野球大会に繋がる東北大会は、2週間後に開幕。なんと山形県開催です。ホームのアドバンテージを生かして、何としても、何としても勝ち抜き、選抜切符を勝ち取ってほしいです。

 伸び盛りの高校生、2週間もあれば、まだまだ伸びるでしょう?県大会で明らかになった課題を克服して東北大会に臨んでほしいです。

 がんばれ!県勢高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿