新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 我が家のPC史・リオ五輪中において!

2016年8月16日火曜日

我が家のPC史・リオ五輪中において!

 お盆ということで、ぼちぼち夏休みもいただいたのですが、明日からまた仕事です(^^;)。

 今日は夏休みをいただきましたので、自分のパソコン史を振り返ってみました。

 1986・・・就職とともに、NECーPC8801mkⅡ-FRを購入、ユーカラというワープロソフトで文書打ったり、日本語ベイシックをかじったり、ゲームをしてました。

 1995・・・NECーPC9821-XPを購入。ウインドゥズ3.1です。半年後、同マシンでパソコン通信開始(ニフティサーブ)。

  1995.12.11. 初めて自分で自分に電子メールを送り、受信しました(^^;)。感動しました。
  自分宛にメールが届いたり、ニフティの掲示板への書き込みが読まれた件数が増えたときは、感動しました。

 そうか~、パソコン通信始めてから、すでに20年が過ぎていたんですね(^^;)。

 1997.6.29・・NEC-PC9821 NW133を購入。ウインドゥズ95です。

 1997.7.8・・・プロバイダと契約。ついにインターネットに進出。アクセスポイントととか、28.8K頃の時代かな~(^^;)

 1999.1.19・・・ついに我が家のHP 「Takahashi通信」 を開設。最初は、HTMLをタグ入力し、メモ帳で作りました。メモ帳でHPができたときは、感動でした(^^;)

 2002.1.5・・・NEC-VL500/1を購入。ウインドゥズXPです。

 2002.8.8・・・teacupさんを利用して、掲示板を開設。最初は誰も訪れてくれず、迷惑書き込み時代が続く(^^;)

 2003.3.5頃・・「なつきのモンテ観戦日記」 を開設。柱さんの掲示板を利用して売名行為に走る(^^;)。開設とともに、掲示板への訪問客も増えました。ありがとうございます。

 2003.6.23・・・ダイヤルアップからADSLに移行。

 2003.8.5・・・NEC-LE500/6を購入。

 2005.2.11・・・「なつきのモンテ観戦日記ブログ」 開設。

 2008.5・・・・NEC-PC-LL370LGを購入。ウインドウズVistaマシンです。

 2012.1・・・ 「新・なつきのモンテ観戦日記ブログ」に移行。今、楽しんでいいただいているブログです(^^;)。

 2014.2・・・フレッツ光に加入。さして速いとも思えず(そのまま使ったモデムのせい?)

 2016.5・・・ウィンドウズ10対応の、NEC-PC-NS350/Dを購入。今のメインマシンです。存分に使っています。

 とまぁ、こんな感じでした。パソコンを購入したきっかけは、仕事で文書を作成する機会が多いということでした。

 パソコンを持っていた関係で、その後のインターネットの時代にもすんなり入っていけた感じです。

 Takahashi通信が開設して現在17周年で約38000アクセス。

 なつきのモンテ観戦日記が現在15周年で約60400アクセス。

 なつきのモンテ観戦日記ログが現在約11年で689350アクセス。

 そして、新・なつきのモンテ観戦日記ブログが現在約4年半で、603000アクセス。

 こうしてみると、時代の流れやブログのネット上での優位性を感じずにはいられません。今後の推移も楽しみにしていたいと思います。

 また、購入したパソコンは、まだ全て家や職場にあります。なかなかすてられずにいます。そういえば、88はここ18年ぐらい電源を入れてないかも・・・(^^;)。

  パソコンの今後の進化も楽しみですね・・。

 今後とも我が家のHP・ブログに遊びにいらしてください。お待ちしております。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿