新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ:ご当地ディーオについて思うこと!

2016年7月22日金曜日

モンテ:ご当地ディーオについて思うこと!




 えっ?何かって?実は次のホーム岡山戦は、我が郷土の応援デーのようです。

 OHPに上記のような画像が貼られていました。

 実は我が郷土のユルキャラは、バーニックなので、それを探しました。でもいません。改めてこの画像を見ると、ユルキャではなく、「ご当地ディーオ」になっているようです(^^;)。

 それで、米沢市は直江兼続、高畠町は泣いた赤鬼、南陽市は菊人形、そして我が郷土はけん玉なんですね(^^;)。

 何で我が郷土はなぜけん玉なのか?確かに競技用けん玉生産量は日本一です。しかし市では馬肉を使っての町興しを考えていても、けん玉の着ぐるみは考えていなかったのではないでしょうか(^^;)?

 となると、このご当地ディーオを考案したのはいったい誰なのか?なかなかかわいいゆえに知りたいところです(^^;)。

 「ご当地ディーオ」、以前流行した「ご当地キューピー」のパクリなんでしょうが、ローカル色が強くてなかなかいいじゃないですか(^^;)?

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿