新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 関東の夜・160329

2016年3月29日火曜日

関東の夜・160329

 今、関東の夜です。関東の大学に進学していたなつきですが、お陰様でこの春卒業です。

 ただそのまま関東に本社のある企業に就職となりました。会社の寮に入るための引っ越し作業の手伝いに、休みをもらってやってきました。

 娘が我が故郷には戻らず、父として寂しさもあります(^o^ゞ。

 手塩にかけて育てた我が子を大都会にとられてしまうようで残念なのですが、ただ仕事とかを考えると都会の方が選択肢が多いのでいたしかたがないかとも思います。

 地方の若者を吸収し成長を続ける大都会。反面我が故郷は人口減少の一途をたどっています。

 子ども達が次々と故郷を離れ、近い将来、もしかしたら我が家も、我が故郷からなくなっているかもしれないと思う昨今です。

 大都会と地方の光と影を思う関東の夜でした。

 追伸
 今テレビでサッカーW杯二次予選を見ています。香川選手の素晴らしいゴールを見せてもらいました。今日、東北道で埼玉スタジアムの脇を通りましたが、エンターテイメントでも地方は大都会に太刀打ちできませんよね(^o^ゞ。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿