新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 明日勝てなければJ1昇格は無しの気概で戦え!モンテ明日開幕北九州戦!

2016年2月27日土曜日

明日勝てなければJ1昇格は無しの気概で戦え!モンテ明日開幕北九州戦!

 いよいよ明日、J2リーグの開幕ですね。モンテはアウエーの北九州戦です。選手は今頃北九州の夜でしょうか?

 さて明日の試合、どう戦うのでしょう?北九州は、一昨年モンテがJ2・6位の際、5位のチームです。天皇杯の準々決勝でも対戦しました。昨年も7位?安定した力があります。元モンテ監督柱さん率いるチームです。アウエーな上に強敵です。

 戦術としては、やはり守備重視でしょうか?90分しっかり守って、その中で得点を挙げ勝利するという試合運びを期待しています。

 北九州は強敵ですが、しかし、J1復帰を掲げるモンテには必ず勝たなければならない相手です。

 アウエーだから、キャンプからすぐの試合で疲れているから、新加入が多く連係不十分だから負けてもいい、なんて言い訳は通用しません。

 モンテがJ2リーグの10位ぐらいをめざすなら、そんな言い訳もOKでしょう。でも、モンテが1年でJ1復帰をめざすと言っている以上、やはり一昨年の湘南、昨年の大宮のような力強さを期待したいです。明日負けたらJ1復帰は無し的な気概で臨んでほしいです。

 開幕戦は、勝ち点比率は1/42、されど1/42。明日の試合で、「よし!やれる!」という確信をサポファン県民に見せてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿