新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 報道がちょっとあっさりじゃない?モンテ始動!

2016年1月12日火曜日

報道がちょっとあっさりじゃない?モンテ始動!

 今夜はYBC、YTS、NHK山形をチェックすることができました。

 まずはYBC。午前中の練習の様子が映し出されました。例年なら積雪のために体育館での調整になるのだが、今日は10年振りに外で練習ができたとの報道。

 父 「んだながーーー?こんなに雪が少ないのは記憶にないと思っていたげんど、10年前もあったんがーーー?」

 長年取材を続けている県内メディアに脱帽でした(^^;)。新加入のデイエゴ選手の様子が映し出されたのですが、意外にスリムな体型に、

 父 「先のディエゴ選手が、がっしりな体型なだけに、新加入のディエゴ選手がスリムに見えたんだべがーーー?」

 と思いました。その後、新加入選手記者会見の様子。11人と例年になく多い新加入選手をポジション別に紹介すると共に、梅鉢、永藤、ディエゴ選手等のインタビューの様子が流れました。

 父 「新加入選手が多いだけに、視聴者にポジション別にわかりやすく説明してけっちゃね。」

 YBCの構成に敬意を表する父でした(^^;)。


 続いてYTS。新加入選手記者会見の石崎監督のインタビューから始まりました。平均年齢が27歳と紹介されました。

 父 「あらーーー、若返ったと思ったら、27歳か?結構年だね。山岸選手が上に引っ張ってだがしたーーーー(^^;)。」

 その後、記者会見でインタビューに応える、ディエゴ、佐藤選手が映し出されていました。それでコーナーは終わりになりました。

 父 「えーーーー?これで終わり?午前中の練習の様子はほとんどないしたーーー!YTSにしては、あっさりしすぎでない?」

 思わずそう言いたくなる内容・構成でした(^^;)。

 
 続いてNHK山形。こちらも新加入選手記者会見の様子からでした。こちらは、梅鉢、永藤、ディエゴ選手のインタビューの様子が流れました。

 その後、午前中の練習の様子の報道。選手の練習に合わせてサポーターのインタビューの様子も流れていました。

 そして山岸選手、監督のインタビューでした。

 父 「NHKは今日一日の様子をバランスよく報道してくれてるな!」

 という感じでした。11人も新加入選手がいて、皆さん一人一人の挨拶の様子が報道されなかったのは残念ですが、きっとこれからモンテの一員として皆さん活躍してくれると思います。

 心機一転、新生モンテディオで何としてもJ1復帰を果たしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿