新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: とにかく守れ!今日天皇杯・鳥栖戦!

2015年11月14日土曜日

とにかく守れ!今日天皇杯・鳥栖戦!

 今日天皇杯鳥栖戦ですね。昨年も4回戦で対戦し、延長戦の末、萬代選手の劇的ゴールで勝利したことはまだ記憶に新しいです。うちのBDRにもまだ録画が残っています(^^;)。

 しかし今季は2敗。1戦目は押し気味ながらも豊田選手に、ホームでは3失点し完敗でした。この状況を考えると、今日の試合はとにかく堅守第一でしょう。昨年も堅守が延長後半に生きたわけですから、とにかく堅守です。

 今季のモンテは、よくカウンターから失点します。ですから、今日は攻撃は前の3人に任せて、さらに時折おとずれるであろう、CK、FKをチャンスにするぐらいでよいでしょう。

 仮に0-0でもPK戦でキャプテン山岸選手が止めてくれれば勝利です。今日はこの戦術でいってほしいです。

 残念ながら生放送はないのですね?スカーパーで23時から録画放送とのこと?情報をシャットアウトして、生放送感覚でみようかな?なんて考えています。

 とにかく勝利して、J1としてのシーズンを少しでも伸ばしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿