新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 花笠祭りとモンテ!

2015年8月6日木曜日

花笠祭りとモンテ!

 毎年のことですが・・・、直近に試合があれば、モンテ戦士が花笠に出ることもないでしょうし、直近に試合がなければ、モンテ戦士は花笠に登場します。

 次の試合が来週の水曜日と間があることを受け、今夜、モンテ戦士は花笠に参加したようですね(^^;)。

 何年前だったでしょう?J1・2年目・2010シーズンの今頃だったでしょうか?時は花笠祭り、でもモンテは磐田戦。

 当然モンテはその試合に集中し、1-0で勝利を収め、この年も残留を果たしたと思います。

 当時の記事は・・・・こちら

 8月7日の磐田戦のようでしたね。私も参戦していました。うろ覚えですが、勝利インタビューで選手が、「花笠祭りがあるのに、試合に駆け付けてくれて感謝」的なコメントを述べていたことを記憶しています・・・・・。

 今年は祭り参加で、選手方の山形に対する熱い思いも一層高まったと思います。それをなんとか、なんとか今後のシーズンに生かしてほしいと思います。

 頼んだぞ!モンテイレブン! 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿