新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 9月・アウエー柏戦のチケットについて

2015年8月25日火曜日

9月・アウエー柏戦のチケットについて

 9月のアウエー柏戦。日立柏シタジアムにはまだ行ったことがないので、また、近くに長男が住まいしているので、常々行きたいなと思っていました。

 今年は当初、9月19日(土)が柏戦の予定でした。土曜日だったので、もしかしたら行けるかなと思っていました。ところが柏がACLの準々決勝に進出したために、開催日が翌日20日の日曜日になってしまいました。

 父 「なんだーー、日曜なら次の日仕事だから参戦はだめだな~。」

 なんてずっと思っていたのですが、

 父 「何ィーーーーーー?シルバーウイークで次の月曜日が休み?」

 と、先日初めてその事実に気づきました(^^;)。

 父 「よし!それなら参戦できるかもしれない!」

 と思い、さっそく近くのコンビニにチケットを買いに行きました。チケットぴあです。端末を操作し、チケットを購入しようとするとなんと、柏戦のチケットを求めるボタンが薄くなっていて、操作を受け付けませんでした(-_-;)。

 父 「えーーー?もしかして売り切れ?そんなバカな!」

 帰宅して、ネットでチケットぴあのHPから柏VSモンテのチケットを探そうとしたら、対戦カードがもう表示されませんでした。

 父 「本当に売り切れが・・・・・・・?」

 せっかく参戦するぞと思い立った柏戦が水泡にきしていくような感じを受けました。あきらめきれず、他のところで購入できないのか調べてみました。

 そうしたところ、Jリーグチケットやローソンチケットではまだ購入できるような雰囲気でした。

 いったい、これはどういうことなのでしょう?ぴあでは購入できないが、ローチケでは購入できるのでしょうか?何か販売提携みたいなものがあるのでしょうか?

 この辺り、詳しい方教えていただければ幸いです<(_ _)>。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 柏はローソンのみの取り扱いだと思います。ぴあ系列では販売していません。ですので、セブンイレブン、e+等の販売はありません。
    Jリーグチケットは購入した事が無いためシステムは分かりません。

    他チームサポですが、山形応援しに日立台行きます!!!

    ガンバレ!モンテ!

    返信削除
  2.  匿名さん、情報ありがとうございます。田舎ぐらしの私には、ぴあで買えないJリーグのチケットがあるなんて思いもよりませんでした。自宅や職場近くにはローソンがないんですよね(^^;)。柏のスポンサーにローソンが入っていて、ぴあには販売許可していないということなのでしょうか?勉強になりました。

    返信削除