新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 西河選手のゴールと言えば?横浜戦一夜空けて!

2015年5月3日日曜日

西河選手のゴールと言えば?横浜戦一夜空けて!

 昨日は西河選手の劇的なゴールで勝利したわけですが、昔を思い出しました。

 そうです。西河選手がモンテに来たのはJ1初年度の2009年シーズンでした。そして、自身J初ゴールをたたきこんだのが、アウエー横浜戦だったと記憶しています(^-^;。

 この時は試合開始早々に失点して、苦しい試合展開が続いたのですが、後半の終盤に西河選手の同点弾と小原選手の逆転ゴールで勝利した試合でした。

 当時モンテはこの勝利で、前半戦を終了し、残留圏内に留まるという結果を残したと記憶しています。

 そして、その後、後半戦も何とか勝ち点を拾い、残留を果たしました。

 昨日の西河選手のゴールも、J1残留のための呼び水のゴールになってほしいです。

 モンテには、苦しい状況の中、残留を果たした実践があります。それを思い出して何とか勝ち点を積み重ねてほしいです。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿