新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 遂にたどりつきました!本ブログ開設10周年です!

2015年2月16日月曜日

遂にたどりつきました!本ブログ開設10周年です!

 本ブログも先日、遂に開設10周年を迎えました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~(実際は旧teacupさんのブログ開設からです^^;)。10年以上、モンテを応援してきたんだ~という感じです・・・(^^;)。

 アクセス数は、最初の1年が30000ぐらい、2年目が48000ぐらい、3年目が63000、4年目が100000件、5年目が160000件、残念ながら6年目は少し減らして150000件でした。さらに7年目は、震災やモンテのJ2降格成績不振があったためか、130000弱ぐらいでした。が、新ブログに移行した8年目は170000件、そして9年目は少し減らして160000件でした。そして10年目は残念ながらぐっと減らしてしまって120000件(10周年時点で、旧ブログ688000、新ブログ448000件)ほどでした。

 10年目、アクセス数を減らしてしまった一番の要因は、当然私の記事のつまらなさだと思います。そして第2はやなりモンテの成績。天皇杯決勝に進出し、J1復帰を果たしたとはいえ、それは最終盤の追い上げがあったればこそ。シーズンの先2/3は不振なシーズンだった言っても過言ではないでしょう。それでアクセスが少なかったのだと思います。

 それでもたくさんの皆様に訪れていただいた事実には変わりありません。本当に感謝申し上げます<(_ _)>。ありがとうございました。


 私は、サラリーマンですから、日に何度も記事を更新できるわけもないですし、また、1年間一日も休まず更新できるわけもないです。が、10年間それなりに続きました。我ながらよく打ち続けたものだな思います(^^;)。

  10年の歴史の中で、モンテのJ1昇格やJ2降格、そしてJ1復帰、また、加藤条治選手の3度の五輪、日大山形野球部の甲子園ベスト8やベスト4、山形中央の甲子園2勝等を綴ってこられたのは本当に嬉しいことでした。結構長い間ブログを続けられたのだなと、私的にも感慨深いです。

 もちろん記事を打てない日が月に何度かあるのですが、飲み会だったり宿泊だったりの日です・・・・(^^;)。午後10時前後に自宅に居れば、打っていたという感じです・・・・(^^;)。

 それだけモンテを中心として、伝えたい話題があったんでしょう。11年目もそれなりのペースで打っていきたいと思います。

 昨年、9周年の記事を読むと、

 父 「10周年の際は、再びJ1リーグに臨むモンテの様子を記せたらなと考えています。」

 と述べています。1年たって、それが実現したことに喜びを感じています(^^;)。

 皆様、今後とも本ブログをよろしく願いいたします。そして、また遊びにいらしてください。

 そして一緒にモンテイレブンを応援していきましょう!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿