新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 雪の山形に帰ってきました!

2015年2月15日日曜日

雪の山形に帰ってきました!

 で、結局今日はここに行ってきました。


 掛川から浜松までさほど遠くないと知り、浜松まで行って浜松城(^^;)を見てきました。徳川家康が働き盛りの十数年余り居城とした城です。

 姉川も三方ケ原も長篠も小牧長久手の戦いも全てこの城から出撃したのでだそうです。城は復元された鉄筋コンクリートの造りでしたが、中には家康の資料等があり、十分楽しめました。

 浜松は大きな街でびっくりしました。道路も大きく、通りもきれいでした。今日は半日ぐらいしか滞在できませんでしたが、モンテが磐田と試合する機会はまたるでしょうから、その時にでもまたゆっくり訪れたいです。

 そして夕方、雪の山形に戻ってきました。愛車には30センチほどの積雪がありました(^^;)。当然車には、長靴とスコップを用意していたので、活用して雪をはらい、10分ほどで脱出できました(^^;)。雪との生活。もうしばらく続きますね。


 それから、昨日今日と、こちらも絶景でした。


 新幹線から見た富士山。最高でした(^^;)。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿