新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: PO決勝千葉戦観戦記・その2・試合中

2014年12月10日水曜日

PO決勝千葉戦観戦記・その2・試合中

 二日目の今夜は試合の様子。まずは選手入場。たくさんの報道陣に囲まれて選手方は入場してきました。プロとして誇らしい一瞬だったことでしょう。


 ここでも、私の周囲に千葉サポが多数いらっしゃるのをわかっていただけると思います(^^;)。


 そしてモンテイレブンも看板前に整列し、試合の入りへの万全が整いました。


そして試合開始です。


 山崎選手のゴールシーンは結構近くで見ることができました。モンテサポの地鳴りのような歓声が私の耳に入るまで、数秒かかったので、距離的な演出を感じました(^^;)。せっかくシャッターを切ったのに、興奮で腕が奮え、写真がぼけてしまったのが、残念でした。 


 びっくりしたのが、オーロラビジョンに「GOAL」と表示され、DJが、「ゴーーーーーール」と叫んだことです。これも中立地での決勝だからこそ許された演出なのでしょうね(^^;)。


当然、モンテゴール裏サポは沸きました。


 得点後のスコアボードは、こんな感じでした。


 そして後半は、中村選手も含めた千葉の猛攻が続きます。モンテゴールが目の前で、再三ピンチに襲われるのですが、隠れキリシタンとしては何もできませんでした(^^;)。


 そして入場者数は3万5千。モンテイレブンにとっては、史上最多観客数での試合になったことは間違いないでしょう。何せNDスタの最高キャパが2万余りですから・・・。


 そして歓喜の一瞬。ロスタイムが表示されるまで、1分余り経過していたので、いったいいつ試合が終わるのだろう?と思っていました。あげくの果てに「4分」と表示されながらも、4分たってもなかなか終わらない試合・・・・。でも、やっとその瞬間が訪れました。確かに山岸選手は、拳をふりかざしています(^^;)。隠れキリシタンだった私ども夫婦も、この瞬間だけは、立って喜びを爆発させていただきました。周囲の千葉サポさんには、大変失礼だったかもしれませんが、生涯に何度とないことだと思うので、ご容赦ください。


 後半の後半が長く感じられた試合ではありましたが、振り返ってみると私的にはあっといいう間の試合でした。心のどこかに、こんな最高に舞台での、こんな最高の雰囲気での試合がいつまでも続いてほしいと願っていたかもしれません。

 最高の舞台で、最高の試合をしてくれ選手に本当に感謝です。明日は試合後観戦記です!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿