新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: まさに至福の時!PO磐田戦、今夜の報道から!

2014年12月1日月曜日

まさに至福の時!PO磐田戦、今夜の報道から!

  まずはNHK山形。OMの出だしに、名波監督が、

 名 「奇跡をよぶ力が山形にはあった。」

 と語る試合後記者会見シーンを出してコーナーを始めました。

 父 「相手監督の敗戦の弁を冒頭に持ってくるとは・・・・。」

 NHK山形の構成の妙に関心する父でした(^o^)。

 OMは当然独自取材があったのか、試合前後のサポの様子をインタビュー入りで流していました。

 そして試合の映像。山岸選手のゴールシーンについては、スカパー映像ではなかった、ゴールのすぐ裏からのカメラアングル映像があり、弾道がよりがっきりとわかりました(^o^)。

 そして、試合後監督と握手する山岸選手や監督インタビューの様子、山岸選手のインタビューの様子が流れました。

 山 「・・・・何も決まっていない・・・・・。」

 そうです。そうなんんですよね。客観的に見れば、決勝進出を果たしただけで、何も決まっていないんですよね。やはり、あくまでのJ1復帰を狙う、チャレンジャーとして、千葉と戦ってほしいです。

 
 続いてYTSのMOS。こちらも、バスから選手が降りてくるシーンが映し出され、現地取材があったようです。なんと小出アナ直々のリポート。スカパーでは、前田アナがリポートでしたから、YTSも総力戦といった感じでしょうか(^o^)。

 そしてサポのインタビュー。また、山形市内では350人がかけつけてのPVだったとの報道。

 そして知らなかったのですが、ディエゴ選手がリタイアした際、山岸選手はイレブンを集め、檄を飛ばしていたようです。その様子が映し出されていました。ディエゴが交代し、チームメイトの精神的なダメージを無くそうと思ったそううです。


 そして、山岸選手のゴールが決まった際は、山形のPVやスタジアムのゴール裏で喜びを爆発させるサポの様子が映し出されました。

 その後、監督、山岸、サポのインタビュー。

 山岸選手が、攻守はもちろんのこと、精神面でも支えて、この勝利があったことがよくわかりました。

 でも、山岸選手が言うように何も決まったわけではありません。選手方にはしっかりコンデイションを調整して、決勝戦に臨んでほしいと思います。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿