新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝てば可能性が膨らみ、負ければ萎む。実力が試される明日・磐田戦!

2014年11月14日金曜日

勝てば可能性が膨らみ、負ければ萎む。実力が試される明日・磐田戦!

 長いタイトルですみません(^^;)。

 モンテは明日、大一番ですね。ライバルの千葉、大分の対戦相手と、モンテの対戦相手を見ると、モンテが一番の難関と戦うことになりますね(^^;)。

 でも、それってわかりやすいです。難関に勝てば、J1復帰の実力があるのでしょうし、負ければ、その実力がないというだけです。

 明日の結果は、勝てばPO圏内維持、引き分けや負けならPO圏外が濃厚という状況ですから、結果がすべてということです。明日、モンテが磐田に勝てなかったら、やはりそれだけの実力と潔くあきらめるしかないでしょう。


 さて、勝敗のシュチエーションはわかったのですが、明日モンテはどう戦うのでしょう?当然新システムでの対磐田戦ですから、前線からの攻守は発揮してほしいです。


 ただ、明日は強豪磐田相手に是が非でも勝たなくてはなりません。

 私的には新システムの守備は、5バックに重きを置いてほしいです。そして攻撃はカウンター主体の前線3人に任せたいです。

 そしてなるべく0-0の時間帯を長くし相手の焦りを誘い、試合終盤に得点というパターンでお願いしたいです(^^;)。

 決してモンテが焦ってはなりません。相手はホーム最終戦。勝利をめざしてガンガンくるでしょう。それをいなすような堅守速攻の試合展開を期待したいです。

 明日は、なんとNHK・BS1で全国放送のようです。解説は木村和司さん、そいて実況は元山形放送局の中村アナの模様。難しいと思いますが、モンテを応援する実況を期待です(^^;)。

 明日の今頃は勝利の美酒を願いたいです。

 自分達の力で未来を切り開くしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿