新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 不甲斐ない試合のリベンジは果たすも何も得ていない!熊本戦!

2014年11月1日土曜日

不甲斐ない試合のリベンジは果たすも何も得ていない!熊本戦!

 モンテにとっては、今季最後のナイター試合でした。日中の試合で、当面の目標の大分が勝利したため、熊本は6位以内が消滅、モンテは勝しかないというシュチエーションでの試合になりました。

 そのモチベーションは、やはりあったと思います。結果論ですが、前半で勝負あったという感じです。確かに守勢に回った後半は攻め立てられましたが・・・・。

 しかし、今日の試合の勝因は、何と言っても、宮阪選手のFK先制点でしょう。誰もがゴール前に密集する味方選手に合わせるボール蹴ると思っていたと思います。私もそうでした。

 それが見事に、裏をかいた弾道のFK。無回転シュートは、相手GKの手をはじき、見事にゴールに吸い込まれました。

 試合後の宮阪選手のインタビューでは、相手GKの動きをデータ分析した上でのFKだったようで、まさに脱帽です。お見事でした(^^)/~~~(^^)/~~~。


 その後の山﨑選手の2得点も流れるようなパスワークからのビューティフルゴールで、本当に完璧な前半でした。

 後半、熊本も当然負けられない気持ちでいどんできたので、また、モンテがリードしていたこともあり、主導権を渡してしまった感じです。

 しかし、体をはったプレーで、1失点にとどめたのは、アウエー戦ということを考えれば、OKでしょう。

 ただ、快勝も何も得たわけではありません。PO圏外であることに変わりはありません。


 しかし、1試合で逆転できるという状況のまま次の試合を迎えられるのは、悪くはありません。大分に対してもプレッシャーでしょうし、まだ、千葉に対しても十分脅威だと思います。

 リーグ戦、残り3試合になりました。まさに正念場です。最後まで連勝をめざしましょう!

 がんばれ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形フログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿