新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 福岡戦!今夜の報道から!141110

2014年11月10日月曜日

福岡戦!今夜の報道から!141110

 今朝は新聞が休みで非常に残念でした(^^;)。まずは、NHK山形のOM。冒頭、前節までのモンテと大分の勝ち点差をフリップで紹介し、逆転から、勝ち点差5まで開いてしまうことを確認しました。

 その後、サポのインタビュー、スタメンの紹介つ続き、映像による試合の振り返りとなりました。ホーム戦ということで、独自カメラ取材のようでした。

 びっくりしたのが、昨夜の私の記事を真似するかのように(^^;)。モンテ戦の得失点シーンと、大分戦の得点経過をリンクさせて報道したことです。

 そして、山田選手、中島選手のゴールシーンを映した際は、映像にのせて、2人の音声コメントも流していました・・・・。

 モンテが0→1→2と得点を重ねるに従って、大分の失点が1→2→3と増えていくのを合わせて報道してくださり、モンテがミラクル的に逆転する様子がよくわかりました・・・(^^;)。

 その後、山田、中島選手、監督のインタビューでした。モンテの劇的な報道。本当によいですね。

 その後はおしモン。2度目の登場?の宮阪選手。子ども達の質問に真摯に、かつ誠意を持て答えてくれていました。ありがとうございました。

 続いてYTSのMOS。映像による試合の振り返り。スカパーだけでなく、独自取材映像もありました。ゴール裏からのカメラアングル映像もあり、中島選手の決勝弾がゴール裏から見られて、さらに、ゴール裏サポに走り寄る中島選手の映像も見られて嬉しかったです。その写真です。


 その後、中島選手、監督のインタビューでした。

 その後、小出アナが中島選手のゴールは17試合振りだったことをあげ、これまでの道のりをたたえていました。

 その後順位表を確認して、確かにモンテが6位以内に入ったことを県民に知らしめました。そして次節は3位磐田との戦いであることを報道し、終了となりました・・・・。

 大逆転劇の報道。本当に嬉しいものです。このままPO進出を確定してほしいものです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿