2014年9月7日日曜日

沸騰させず勝利!水戸戦!

 昨夜は仕事がらみの飲み会でした。10時過ぎには帰宅したのですが、ヘロヘロに酔っぱらっていたのでいたので(^^;)、録画を見る気力もなく寝てしまいました(^^;)。

 で、今朝起きてから、生視聴感覚で見ました。スタメン発表後、ディエゴ選手が急遽メンバーから外れたのにびっくりしました。ただ、その補充として日高選手がついかされたことを聞いて、その可能性も想定していた上での日高選手の帯同だったのか?とも思ったりしました。真相はいかに?

 また、今夕のYTSのニュースで、モンテの勝利を報道したのですが、その際、スタンドから観戦応援するデェイゴ選手の様子が映し出され、さほど重傷でものないのかな?なんても思いました。真相はいかに?

 さて試合。水戸が本当に沸騰するのか?と見ていたのですが、モンテも水戸もあまりぱっとしないような立ち上がり、そして前半でした。

 比嘉選手を前半のうちに代えてシステム変更してからは、確かにモンテの動きもよくなったように見えました。ただ両軍のシュートシーンも力強さがなく、今季NDスタでの試合が0-0だったことも思い出し、もしかして0-0のスコアレスドローかな?なんて思いながら試合を見ていました。

 するとなんと、78分に石川選手のゴールが決まったではありませんか(^^)/~~~。この試合一番の決定的なロメロ選手のシュートのこぼれ球を詰めたのは、本当に値千金でした。

 そして、その1点を守りきっての勝利。間際に追いつかれるシーンを過去に何度か見ていたので、本当に嬉しかったです。

 順位は1つ上げただけですが、大分が敗れたため、6位との勝ち点差は3に縮まりました。本当に昇格するには、連勝できるかどうかが大きな鍵となっています。

 今度こそ、今度こそ連勝してくれよ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. >今度こそ、今度こそ練習してくれよ!頼んだぞ!モンテイレブン!

    「練習」じゃなくて「連勝」ですよね。念の為、ただ、シュート練習は(特に松岡に)死ぬほどやってもらいたいとは思っています。

    後になりましたが、いつも楽しみにしております。今後も投稿頑張ってくださいね。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは。ご指摘ありがとうございました。さっそく訂正しました。松岡選手には本当に枠に飛ばしてほしいです(^-^;。

    返信削除