2014年9月14日日曜日

新システム崩壊!?落とせない試合で大敗・愛媛戦!

 試合終了と共にチャンネルを切りかえ、パソコンに向かっています。

 ハーフタイムコメントで監督が、この試合を、「落とせない試合」 と語ったそうです。でも、落としてしまいました。しかも大敗で・・・・・。もう終戦でしょうか?ギブアップでしょうか?

 しかしこの試合、前後半の立ち上がりに立て続けに失点、水戸・鳥栖と完封してうまくいったと思った新システムが選手の混乱を生んでしまったのでしょうか?ドタバタしてしまった感がります。

 3バックを試すにしても、3バックが3日前の天皇杯でフルに120分出続けた3人で、結果論ですが、体力的に無理があったのではないでしょうか?

 落とせない試合で試した新システムが無残にも崩壊したという感じです。残念でした。


 アウエー3連戦を2勝1敗で乗り切ったと見るか、痛すぎる1敗と見るか?昇格を考えれば後者でしょうね・・・・・。

 天皇杯は例え優勝できても昇格できるわけではないですし、次負ければそれで終わりですし・・・。

 120分でつかみ取った鳥栖戦の勝利の代償があまりにも大きかったということでしょう。


 選手に「落とせない試合」と語った監督、試合後に選手に何を語るのでしょう?顔あげて次の準備をするしかないですね。最後まで全力で!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2014年9月15日 9:22

    どうもおはようございます。約2ヶ月ぶりの書き込みです。昨夜の愛媛戦について、今朝の県内ニュースを見ただけでも、今季最悪の内容だったことが伝わってきた感じでした。特に、監督の選手起用が最悪にも近かったと思います。
    今期残り試合、もう6位を目指すくらいしか可能性は無くなってきた感じですが、監督には、システムうんぬんと言うより、特に勝負所で日高、キムボムヨン選手、状況によっては、ゆる木君を起用して頂きたいとお願いしたい気持ちです。それでも結果が出なかったら諦めもつくが、いずれにせよ今期終盤戦は総力戦で戦って欲しいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。本当にがっかりな試合内容でしたね。なんとか6位に滑り込んでほしい。もはや神頼みです・・・・。

    返信削除