新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘っづぐ勝利!鳥栖戦・今夜の報道から!

2014年9月11日木曜日

粘っづぐ勝利!鳥栖戦・今夜の報道から!

 いや~、劇的な勝利でしたね。昨夜の記事でも述べた通り、情報をシャットアウトして、生観戦感覚でスカパー放送を見ていたものですから、萬代選手のシュートが決まったのは午前0時近かったと思います。

 そして放送が終了したのが午前様。記事を打っている今。本当に眠いです(^^;)。

 今夜はNHK山形のOMを録画し、先ほど見ました。

 木曜という番外編のためか、OPテーマ曲は流れませんでした(^^;)。

 
 まずはスタメンの紹介。

 アナ 「・・・・前の試合の途中から採用した、3・4・3です。リーグ戦の前の試合から先発6人を入れ替え、去年のチーム得点王林が今シーズン初めて先発出場しました。」

 父 「はっきり覚えてなかったけど、6人代わってだったんがーーーー!でもDF陣は同じメンツだったんだよね!お疲れ様!」

 そして映像が試合の様子を伝えて行きました・・・・。そして勝利の映像後、

 アナ 「新しい布陣でJ1の強豪をやぶったモンテディオ。4年振りのベスト8進出です。」


 前節、デェイゴ選手の離脱で、3バックの相手になんとなく試したのではないかと思われる新システム。今回の鳥栖戦でも、守備的には堅固さが出て2戦連続完封勝利となりました(^^)/~~~。

 このシステムよいですね。残り試合を勝ち進むポイントになるかもしれません。でも、もしかして棚ぼた(^^;)?ディエゴ選手が離脱したからこそ出たシステムかもしれません?

 残り12試合?相手に合わせ、またはこちらのメンツにも合わせながら、システムを流動的にして戦っていくのでしょうか?

 とにかく昨夜の試合をしっかり検証して、次の試合に生かしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿