新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 秋季東北地区高校野球・山形県大会・2014秋

2014年9月25日木曜日

秋季東北地区高校野球・山形県大会・2014秋

 野球ネタ。本ブログでは、お決まりの定期ネタです(^^;)。

 表記の大会が先週の土曜日に開幕しました。この大会から、大会の活性化を図るという大義のもと、出場校24校になりました。今までより6校?ほど増え、県内のほぼ半数の高校が出場できることになりました。

 そんな中、大会は順調に進みベスト4が昨日決まりました。この夏甲子園でベスト16に進んだ山形中央は、予選免除で県大会に望みました。初戦の2回戦は勝利するものの、準々決勝で私立の強豪鶴岡東に2-3で競り負け、春の選抜甲子園は絶望的です。

 県屈指の強豪日大山形、酒田南も、初戦、そして2回戦であいついて敗れ早々に姿を消しました・・・・。

 そして準々決勝屈指の好カード、羽黒vs東海大山形は、羽黒が2ー1で接戦を制しました。

 この結果、ベスト4はすべて私立高です。羽黒、鶴岡東、米沢中央、山形城北となりました。特に山形城北は前進が城北女子高なだけに、、私が記憶するに初のベスト4ではないでしょうか?

 ここ数年、頂点に立つチームがめまぐるしくかわる状況が続いていますが、今年もそのような戦国的な状況です。

 ベスト4の中から3高が東北大会に進み、来春の選抜大会をめざすことになります。

 最近の東北勢は全国でもレベルが高いと言われています。強豪ひしめく東北大会を戦い抜くためにも、この4高には、準決勝、決勝、三位決定戦をレベルの高い試合にしてほしいと思います。

 がんばれ!県勢高校球児!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿