新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 栃木戦!今夜の報道から!140924

2014年9月24日水曜日

栃木戦!今夜の報道から!140924

 まずはNHK山形のOM。平日なうえに勝てなかったためか、18時37分と、番組終盤の報道となりました(-_-;)。

 まずは先発メンバーの紹介。中2日と厳しい日程なるも、前節勝利の勢いをそのま生かすために、1人しか入れ替えていないと紹介がありました。

 すかさず失点シーン。山崎、デイェゴ選手のシュートも相手GKに阻まれるシーンが流れます。そして前半終了間際の山崎選手の好セーブのシーンも流れます。

 そして後半。まずは、松岡、川西、ディエゴ選手が相手ゴールに向かって走るシーンで、川西選手が枠外シュートを放ったシーンをあえて流してから(^^;)、川西選手のゴールシーンを流しました。

 さらにゴールシーンのリプレイの際には、川西選手のインタビュー音声をのせていました。

 その後は、攻めるも残念ながら枠にとばなかった、石井、山崎、松岡選手等のシュートシーンが映し出されました。

 父 「チャンスはあっただけに、どれか1本でも決まっていれば・・・・・・。」

 アナ 「後半は一方的に攻め込みましたが、またしても連勝はなりませんでした。」

 その後スカパーの川西選手のインタビュー、そして順位表の確認で終わりました。


 続いてYTSゴジダスのMOS。実は昨夜のうちにトップニュースで報道してくれていたのでした(^^;)。OMとほぼ似たようなシーンを映しだしていました。

 そして、独自取材?による川西選手のインタビュー。

 川 「複数得点取っていかなくては あかん とは思います。」

 と語っているのに、字幕が

 字 「複数得点とっていかないといけない」

 と翻訳?されているのが印象的でした(^^;)。

 えっ?そんなことだうだっていいだろう?

 ですよね~。すみませんでした<(_ _)>。

 モンテ戦の報道は勝とうが負けようが県民に報道されています。何としても何としても県民に力を与える意味でも勝ってくれよ!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 なお、MOSでは、昨日の山形駅西口でのパブリックビューイングの様子も報道してくれました。1000人のサポファンが集結し、試合の行方に一喜一憂していた様子が報道されていました。もはやモンテは本当に県民の宝ですね(^o^)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿