新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今夜の試合の評価をどう見る?アウエー松本戦!

2014年8月24日日曜日

今夜の試合の評価をどう見る?アウエー松本戦!

 試合後の感想としては、両軍のパフォーマンスから見れば、引き分けが妥当かと思いました。

 まず守備。今日はGKの山岸選手があたっていましたね~。枠に飛んできたシュートをかなり阻止したと思います。

 また、DF陣も、体をはった、俗に言う泥臭いプレーで相手を零封しました。「やられた!」と思ったシーンもあったのですが、なんとかしのぎきりました。

 そして攻撃。残念ながら得点の形が見えませんでした・・・・。一番の期待は宮阪選手のFKでした。何本かあったのですが、決まりませんでした・・・・。

 また、時折、ディエゴ選手やロメロ選手のシュートもあったのですが、なんとなく単発で、決定的には見えませんでした・・・・。

 そんな攻守の状況から、引き分けが妥当かなと思いました。


 ただ、もしかして石崎監督が天皇杯で、スタメンメンバーを温存しなかったら、今日の試合の後半は走り負けていたかもしれません・・・・・・。それぐらい、松本の選手は走っていたし、モンテの選手が温存を生かして優位に走っていたとも思えませんでした。

 そういった視点からも、なんとか引き分けに持ち込めたのは、天皇杯でスタメンメンバーを温存させたからかもしれません(^^;)。

 物理的な状況を集めると、アウエーで、2位相手に、シュート数でも劣りながら引き分けに持ち込んだのは、モンテにとっては、悪くはない結果だったという評価でどうでしょうか?

 
 引き分けだったので、またまた連勝はお預けになりました。もはや狙いは6位以内。6位以内とはまだ勝ち点差3です。十分に狙えます。

 次の湘南戦は何としても勝利を!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿