新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!140409

2014年4月9日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!140409

 今朝も聞きました。

 まずは失点がなくてよかったとのことでした。そして得点の取り方については、宮阪選手がからんでよかったと語りながら振り返りました。

 川西選手のドリブルによる仕掛けがFKを誘ったことをあげ、パスだけでなくそういった勝負をかけるプレーも必要と強調しました。

 そしてFK場面。キッカーに3人もたたれると、キーパーは、「どうする?」と迷う。見事に裏をかいてのシュートだったと、その正確さも含めてほめていました。

 追加点も大きかったとのこと。セットプレーでの得点ではあったが、モンテはセットプレーが武器と相手にプレッシャーを与えることができ、よいとのことでした。

 そして、試合は雪も降ってきて季節の春は遠いが、勝利ということで、チームに春がきたと語っていました(^o^ゞ。

 瀬田さんは、シーズン42試合を第6クールに分けているようで、序盤次の7試合目をよい形で締めくくってほしいと語っていました。

 そして、次節の京都戦については、大黒選手ががハットトリックを決めて乗っているので、要注意とのことでした。

 来週の放送ではその京都をやぶった瀬田さんはの解説を聞きたいものです。頼んだぞモンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿