新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝の評価でいいですよね!ホーム愛媛戦!

2014年4月5日土曜日

快勝の評価でいいですよね!ホーム愛媛戦!

 まずは雪の中、最後まで応援していただいたサポーター、そしてプレーした選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 私が生参戦を断念した理由の一つにやはり天候の要素があったので、寒さの中応援してくださった皆様には本当に頭が下がります。

 そんな中、モンテイレブンやってくれましたね!複数得点、無失点での勝利というのは、いったいいつ以来なのでしょうか?昨年はとにかく失点が多かったので、2-0の勝利というのは、久々の快勝と言ってもよいのではないでしょうか?

 しかし課題はあります。攻撃に関しては、セットプレーからの2得点ということで、流れからの得点はありませんでした。もちろんセットプレーは大きな武器ですから、得点をあげたことは素晴らしいっことです。でも、流れからのシュートは、なかなか枠にとばなかったり、ゴール前での決定的なところで決められなかったりと残念なシーンも多々ありました。

 守備については、完封したとはいえ、シミケン選手・そしてクロスバーの好セーブがなかったらやられていました。まだまだ安心できるディフェンスではないのかもしれません。

 それでも今日の試合、相手を圧倒するシュート数を放っていました。今季のモンテは相手以上にシュートを打つが、なかなか枠にとばず得点できない。そうこうしているうちに、少ない相手のシュートを確実に決められてしまうといった内容が続いていたと思います。

 今日もそんな雰囲気は確かにあったのですが、結果は2-0の勝利。勝ちは勝ち。なんとかこれを自信に、ますます攻撃面と守備面を鍛えてほしいと思います。

 がんばれ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿