新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 1歩前進?得点勝ち点ゲット!札幌戦!

2014年3月9日日曜日

1歩前進?得点勝ち点ゲット!札幌戦!

 いや~最後まではらはらどきどきの試合でしたね。1-1の状態が最後まで続き、どちらに転ぶかわからない展開がそうさせたんだと思います。

 攻撃面では、まず得点が取れたことで、選手も自信を深め、落ち着いてプレーできるようになったと思います。得点シーンは、山田選手に出たボールが素晴らしく、さらに萬代につなぎ、ディエゴが決めるというきれいなゴールでした。本当に嬉しい得点でした。

 その後も、萬代選手のシュートがポストに当たる等、もう少しで得点できそうなシーンがたくさんありました。今日も結構相手ゴール前は堅かったのですが、そんな中で、得点を取れたのは本当によかったです。

 シュート数では、今日も札幌を上回り16本放ったそうです。攻撃はなんとかこのままの調子を維持してほしいです。

 守備は不安が残りましたね。シミケン選手と相手選手が1対1になる場面が何度あったでしょうか?DFが上がり過ぎるのか?とにかく裏を簡単に取られる感じです。今日はシミケン選手の好セーブもありましたが、危ないシーンはない方がよいです。

 今日の課題をしっかり修正して来週のホーム開幕戦を迎えてほしいと思います。

 さて得点もとりました。勝ち点も取りました。相手が湘南、札幌ということを考えれば、昨年のスタートよりは、期待が持てます。来週はぜひ初勝利を期待です。頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 中山さんの解説、両軍にプラス思考なコメントで大変よかったですね。札幌戦はいつも解説するのでしょうか?さすが元日本代表です。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿