新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・OHPリリース6本って史上最高?

2014年3月6日木曜日

モンテ・OHPリリース6本って史上最高?

 今日はオフィシャルからのリリースが6本もありました。

 父 「あらーーー、いっぱいあっこどーーー。もしかして意図的?」

 中でもびっくりしたのが、「天皇杯4回戦におけるサポーター同士のトラブルについてのご報告」。

 父 「えーー何?去年の話?そんなことあったな?」

 そんな情報に触れた記憶もなく、興味を持って読みました。

 O 「去る2013年11月20日(水)等々力陸上競技場で行われた天皇杯4回戦川崎フロンターレ戦において、モンテディオ山形応援エリアにおいて、お客様同士のトラブルが発生致しました。内容は応援方法に関しての口論から、加害者より被害者に対して威嚇ならびに暴力行為が行われたものです。弊クラブとして、加害者のサポーターに対して次の処分を通告しましたのでご報告いたします。なお、本処分はJリーグ公式戦でおきた場合と同様の処分内容となります。

 処分内容:
2014シーズン開幕戦より無期限の入場禁止

 対象試合:
モンテディオ山形が出場する全ての公式戦 」


 父 「そうだったんだーーー、知らなかった。」

 モンテファンサポが増えたのは嬉しいのですが、チームが大きくなればこのような問題がいつ起こるか?というリスクも負う宿命なのかなと感じました・・・。


 もう一つは、「【急募】3月7日モンテディオ山形トレーニンググラウンド除雪作業協力のお願い」。

 私ども辺りも今夕、結構積雪があり、帰宅時は駐車場に止めた自家用車の雪を払うのに苦労しました(^^;)。

 札幌戦を控えて練習が欠かせない今日明日、積雪には負けていられません。やはり人力動員で雪かきができるのであれば、皆さんの力をお借りしたいですよね。

 もちろん遠方の私は行けませんが、参加できる皆さんに、

 父 「よろしくお願いすます。」

 と敬意をはらうしかありません。モンテのために、がんばってください。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿