新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 県内メディアも多数報道!明後日ホーム開幕戦!

2014年3月14日金曜日

県内メディアも多数報道!明後日ホーム開幕戦!

  今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・、

 父 「何々?モンテ開幕直前?そうかーー、各局とも開幕特集をやってくれるのか?録画して見ねば!」

 父 「あれ?民法各局にはモンテの見出しがあるのに、NHKにはないね?よし、今日はYTSとSAYにしよう!」

 ということで、録画予約をして出かけ、帰宅して先ほど見ました(^^;)。

 まずはSAY。モンテの話題をトップで扱ってくれました。

 父 「あれーーー、久しぶりにSAYを見たけど、アナウンサー、ぜんぜん見たことない人になっているねーーーー(^^;)。」

 SAYにご無沙汰していたことを知る父・・・・。

 まずは今日の練習風景ということで、映像が出ました。サポーターが除雪したグランウンドでの練習とコメントされました。どうやらサブグラウンドのようでした。その後、山崎選手、監督のインタビュー。
 
 SAYは、今日の練習は、「岐阜戦を意識して、セットプレーの練習や攻守の切り替えに重点を置いた練習」と語っていました。

 その後、なんと今日56歳の誕生日を迎えた石崎監督に、ケーキプレゼントのサプライズがあり、ケーキをほおばる監督の様子が映し出されていました・・・。


 続いてYTSのMOS。まずは、過去5年間のホーム開幕戦の結果データが示されました。

 父 「あらーーー、ここ5年間負け無しな上に、2連勝中なんだしたーーー。」

 開幕戦がなかなか勝てない昨今なだけに、ホーム開幕戦が負け無しなのが意外でした(^^;)。

 映像としては、まず、一昨日、雪が舞う中でサーキットトレーニングを行う様子が映し出されました。その映像に乗せて、山崎、萬代選手のコメントが流れました・・・。さらに、16年振りに指揮を執るということで、石崎監督のコメント。

 この後、12日のNDスタの雪かき映像の様子が流れました。



 続いて対戦相手の岐阜の紹介。岐阜の試合映像が流れ、川口選手、三都主選手、ラモス監督などのアップ映像が出ました(^o^)。さらに、

 アナ 「J2で最も注目されているチームです。」

 とのコメントも・・・・。

 その後、岐阜、モンテのストロングポイント映像が出て、萬代選手のインタビュー。

 萬 「自分のゴールで、みんな笑顔で帰ってもらえるように!」

 と力強く語ってくれました。そして、もう一度山崎キャプテンが、

 山 「何としても勝ち点3を取りたい。」

 と語ってくれました。

 そしてやはり、今日誕生日を迎えた監督への祝福シーンが出ました。YTSの映像では、グラウンドで何らかの飲料?を監督にかけて祝福しておる様子が出ていました(^^;)。

 明後日のホーム開幕戦に向けて、準備が万端整っているという感じです。なんとか岐阜を倒し、ホーム開幕3連勝と行きたいものです。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿